2014年03月29日

国鉄解雇撤回・最高裁署名を! 1〜3月、歴史を画す歩みの始まりの上に!

3・11から3年、「ずっとウソだった」連中が
さらに開き直り、
さらにウソを重ね、
特定秘密にして葬り、
しかし綻びが次々と出て

反原発・反失業に唱和する格好している中にも
何とか今の社会の構造そのものをブッ飛ばすのは
無理だとか、やめようとか、
絶対反対で頑張る者の足を引っ張り、
「一本化」という連中が一番団結していなかったり

しかしまったく絶望じゃない
ふくしま共同診療所がどんどん知られ、支援が拡大し
国鉄闘争27年の解雇撤回・JR復帰求める動労千葉と国労の有志の闘いが
また、わが西武ユニオン鈴木コンクリート工業分会の闘いが
どんどん浸透してきた

既成の労働組合は度し難いけれど、その職場の労働者は怒って闘いを求め
圧倒的な未組織の労働者は、生きるために必死に労働組合・団結を求め
信じられないほどの粘り強さで 
じわじわ じわじわ 本質的な関係を つかみ始めてる
3・11は世界を変える起点になる そう確信できる3年目の郡山デモだった

3・16 西武ユニオン委員長が 代々木公園の春闘大行動の集会で
基調報告をし
「奴らにおこぼれもらってるんじゃねえ!」と官製春闘を一喝
労働者こそ社会を変える主人公
労働者こそ原発なくす主人公

袴田事件再審の報道
あの元裁判官のうめき声が、今の支配の本質を射抜く
ねつ造 ひどさ これが今の社会
JR北海道で現場ではなく 歴代政府と大資本・JR経営がやらせたじゃないか
川崎事故ー北海道だけじゃないことを事実で示した
だから国鉄署名を集めよう
怒りを集めよう

posted by 東京西部ユニオンブログ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

